onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

最近のこととか 

tokyo


前回の記事を書く前の話ですが、東京に出張してきました。


東京の街を歩くのは4ヶ月ぶりで新鮮でした(^^ゞ


たまにはこういう気分転換もいいですね。


関東に住んでいた時期もありますが、復元された東京駅丸の内駅舎を見るのは今回が初めてでした。









DSC_0331_R.jpg


そして話は変わり、今製作中のゾイドの細かい塗り分けやクリアーコートを少しずつ進めています。


もう言うまでもないかも知れませんが、HMMセイバータイガーです。


HMMセイバータイガーは過去にも完成させたことがあるので、それもいずれは写真を取り直してUPしたいところですが、1年以上前の作品なので塗膜の状態が不安過ぎますwww


にしても、この塗り分けなんですが、自分は過去に失敗して台無しにしてしまったり、難しいイメージが先行し過ぎて、あまりしてこなかったんですね。


でも某SNSを中心に交流を持っているゾイダーさん方の作品を見ると、最早こういう細かい塗り分けをしていて当たり前、というレベルにまで達しているのが現状です{{(>_<)}}


これでは、自分もあっという間に取り残されてしまう感じが濃厚になってきていたので、今回は頑張ってやってみました(`・ω・´)


そしたら、意外と上手くいったというwww


やっぱり、やってみないと分からないもんですね。


ただ、今回はラッカー系の塗料で塗り分けをしたので、上手くいったのかも知れません。


自分の経験上、エナメルでの塗り分けはあまり好ましくないです。(注:あくまで個人の感想ですが


そんなこんなで、完成まであと一歩です!!


来週あたまくらいには完成かな?



ではではー


category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://various13modelling.blog.fc2.com/tb.php/9-7257103f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

