onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

スーパーシャーマン制作中4 

気がつけば半月以上更新していませんでした(^^;

前回の記事を書いた数日後に職場で動きがあったのでバタバタしておりました。

社会人モデラーなんてそんなもんです(←言い訳w

そんな訳でスーパーシャーマンの作業も大詰め!

この半月の間に部分塗装、ドライブラシ、クリアーコート、ウォッシングまで行いました。




スーパーシャーマン10_R


DSC_0315_R.jpg



DSC_0317_R.jpg



DSC_0318_R.jpg



DSC_0319_R.jpg



DSC_0320_R.jpg



DSC_0321_R.jpg



DSC_0323_R.jpg





足回りを取り付けたことによって、いよいよ完成が見えてきましたね。

写真では分かりにくいかも知れないですが、角の部分とか光が当たりそうなところはドライブラシで白っぽく塗装しました。

足回りもドライブラシだけで大分リアルになったんじゃないかと思います。

後ろ姿は、情報量が多いのでウォッシングが映えますね!

逆に前から見ると曲面が多く、ゴテゴテした感じも無いので、ちょっと寂しい感じがしないでもないですかね?

それと今回はキャタピラを仮止めしてある状態なので、キャタピラだけやたらキレイなままでいますw

ここはパステルで汚す予定です。

あとは塗り分けをし忘れていたところや、細かい部品をいくつか塗装して取り付け、全体の雰囲気を見て汚しを加えれば完成です。

次回更新時は完成した時かな??

そろそろ次の作品の妄想で頭が一杯になってきたので、コイツとも早いところ決着を付けたいと思います!

ではでは。
スポンサーサイト

category: M51スーパーシャーマン

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://various13modelling.blog.fc2.com/tb.php/6-a46e3bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

