onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

スーパーシャーマン製作中3 

スーパーシャーマン8_R




3回ほど色を重ねました。


回数を重ねる毎に基本色にホワイトを足していき、最終的に成型色に近い色になりました。


一応、塗装する際はムラをあえて残すようにしていたつもりなんですが、3回も色を重ねた結果、ちょっとキレイになってしまったかも知れないです(^^;


でもまあ、汚しは後からでも何とかなると思うので、基本塗装はこの辺にしておきます。


あとは車輪とかの細かい塗り分けです(`・ω・´)


それが終わり次第、つや消しクリアーを吹いてウェザリングに入りたいと思います!






スーパーシャーマン7_R



それと今回はオリジナル設定も盛り込みます。


というのも、写真の白い部分は砲塔カバーなんですが、本来であればこれは車体と同じ色なんですね。


一枚目の写真を見てもらえれば分かると思いますー。


これに関して、戦艦の砲塔カバーは白色なんですね。


まァ、なんでこれをを知っているかというと、自分が艦船模型も前に作ったことがあるからなんですが、このことから、戦車の砲塔カバーも色を変えた方がリアルなんじゃないか?という考えに至った訳です。


実際、このスーパーシャーマンの砲塔カバーの形状を見ると、布というか、シートのようなものを被せたような感じなので、シワ等が再現されています。


だったら「防水、防塵のために布もしくはシートのようなものを被せた」感を再現させるなら、白く塗ろう!と考えた訳です。


とは言っても、実物は前述の通り車体色と同じだったみたいですけどねww


今回はあくまでオリジナル設定ということでやってみました。


いろいろなジャンルの模型を作っていると、そのノウハウや知識を活かせる場があると思うので、まだ手を出したことのないジャンルの模型も将来的に作っていきたいですね。


このブログを始めてからは、まだ戦車しか作ってませんが(´д`;)


一応、今の自分はゾイド制作が中心(だと思っている)ので、そっちも頑張らねば(`・ω・´)




では今日はこの辺で!


そろそろ完成に向けて追い込んで行きますよー。


もう2月も終わりなので、コイツとも決着をつけたいところ。



category: M51スーパーシャーマン

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://various13modelling.blog.fc2.com/tb.php/5-abebbfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

