onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

M51スーパーシャーマン製作中2 

スーパーシャーマン3_R






今日は仕事が休みだったので昼間に作業しました。


前回は下地塗装が終わったので本塗装に突入です。


ひとまず全パーツに一回目の本塗装をしましたが、現段階でもけっこう良い感じ(゚∀゚)


下地に暗い色を塗って、その上に今回のような明るい色を重ねたので、影になる部分とかがリアルになりました。


戦車の場合はあえてテキトーに塗装した方が良いかも知れないですね。







スーパーシャーマン4_R




別角度から。


ああ・・・木漏れ日が春の訪れを感じさせ・・・ねェよ!!!!www


写真だとなんか外が暖かそうに感じますが、自分の住んでる所は今日、最高気温マイナス2℃なんで!



早く春になってくれないですかねェ(´・ω・`)


模型作りにも冬の寒さは影響します(-.-)






スーパーシャーマン5_R




車輪などの小さいパーツは組んでしまってから一気に塗装するのが理想的ですが、ここは接着してしまうと塗装がしづらいので、ひとつひとつやっていきます。


普段はエアブラシ塗装する時くらいしか持ち手や塗装ベースは使用しないんですが、今回は持ち手の数が多いので塗装ベース君も導入です。


ちなみにこの塗装ベース、猫の爪とぎです(`・ω・´)


多くのモデラーさんがこの猫の爪とぎを使ってるようだったので、自分も思わず買っちゃいました。


薬局のペットコーナーで200円でした。


既に市販の塗装ベースを1000円弱で買っているので持っていますが、最初からこの猫の爪とぎを買っていれば節約になりましたねェ(つд⊂)エーン




スーパーシャーマン6_R




今回使用しているタミヤカラー。


そして初めてリターダーを使用してみました。


うん!話には聞いていましたが、確かに塗りムラが少なくなる!


前回作ったチャーチル歩兵戦車よりもキレイに塗れています。


本当に少量で効果を発揮してくれるので、むしろ入れすぎに注意かもです。


さて、次回はこの基本色にホワイトを加えて、少しライトにします。


今のままでもかなり良い感じですけど、実物はもっと砂!!って感じの色なので。


でもそこまでやれば基本塗装は終わりですかね。


他にも細かい所の塗り分けがありますが。


それでは、今回はここまで。





スポンサーサイト

category: M51スーパーシャーマン

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://various13modelling.blog.fc2.com/tb.php/4-fb86eb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。