onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ワンダーフェスティバルに行って来ました! 

ワンダーフェスティバル2014夏に行って来ました!!

直前まで行けるかどうかハッキリしてなかったので、予告もしてませんでしたし、カタログも当日購入という形になってしまいましたが(´Д`;)

ツイッター等での前情報だと、艦これがメインになるだろうとの事でしたが、実際行ってみると本当に、艦これイベントなんじゃないかと思うぐらい艦これが目立っていました。

とりあえずゾイド関係からレビューしていって、その後は個人的に気に入ったディーラーさんや企業のブースの紹介などしていきたいと思います。






会場です。ワンフェスは2年ぶりでした。




DSC_1192_R.jpg
人人人ーー!!!




DSC_1256_R.jpg
リュカイナさんのブース①ゴリアテ
コンセプトアートに登場したものを立体化されるとは思ってもいませんでした!(°д°)
こちらは思い切って2つ購入させて頂きました!



DSC_1258_R.jpg
リュカイナさんのブース②長砲身カノントータス
タカトミ版とHMMどちらにも装着できるそうな。




DSC_1260_R.jpg
リュカイナさんのブース③ディメトロドン改造パーツ
前回、代理購入してもらったので手元にあるのですが、未だ積んだままという・・・作れ俺!!!




DSC_1254_R.jpg
リュカイナさんのブース④バリゲーター改造パーツ
こちらも1つ購入させてもらいました☆




DSC_1248_R.jpg
NKさんのブース①HMMモルガ用マズルブレーキ
こちらも1つ購入させてもらいました!




DSC_1249_R.jpg
NKさんのブース②HMMコマンドウルフ用多弾頭ミサイルユニット
ハッチが開けられるように改良されていました!




DSC_1250_R.jpg
NKさんのブース③ジェノザウラー改造用パーツ
スーパージェノザウラー?と言うものになるそうな?




DSC_1284_R.jpg
コトブキヤブース





DSC_1228_R.jpg
今度発売となるHMMブレードライガーABレオン仕様が展示されていました。
しかし公式のゾイド情報はこれだけ。



ゾイド関係は以上でした。何とも寂しい感じなのは、本家もですが、コトブキヤも動きがないからなんでしょうね。

ここ数年、ゾイドを盛り上げてくれていたのはコトブキヤだったと思うので、それが休止状態になっている今は、とにかく待つしかないのかなと。

・・・「その間に積みを減らせ」と。そういう意味もあったりしてwwww

ま、そんな冗談は置いておいて、ゾイド以外の写真にいきますよー!!






DSC_1193_R.jpg
赤アスカ




DSC_1195_R.jpg
青アスカも良いです。




DSC_1220_R.jpg
セシリア・オルコット




DSC_1217_R.jpg
kawaii~




DSC_1213_R.jpg
阿良々木暦




DSC_1210_R.jpg
忍野メメ




DSC_1276_R.jpg
忍野扇




DSC_1198_R.jpg
八九寺真宵




DSC_1239_R.jpg
赤城




DSC_1199_R.jpg
最上




DSC_1197_R.jpg
島風





DSC_1274_R.jpg
飛鷹




DSC_1273_R.jpg
大鳳




DSC_1272_R.jpg
翔鶴




DSC_1271_R.jpg
瑞鶴




DSC_1209_R.jpg
大和改





DSC_1203_R.jpg
れんげなのん




DSC_1278_R.jpg
初号機




DSC_1265_R.jpg
よよよ45万円んんーー!?!?!?(°д°)(°д°)(°д°)





DSC_1281_R.jpg
くまモン




DSC_1205_R.jpg
ガルパン




DSC_1243_R.jpg
初音ミクの痛スポーツカー





ゾイドとゾイド以外で撮った写真は以上です。

自分の撮ってる写真もゾイドより艦これの方が多いというwwww

そして艦これをやってない自分がどうしてキャラの名前をこれほどまでに知っているのかwwww

まぁ、昔自分も軍艦模型作ってましたからねェ。

でもまさか、あれらが美少女化するだなんて誰が思っていたことでしょう??






DSC_1301_R.jpg
これらが戦果。ゴリアテ2つも独占してしまってすいません(^q^)






DSC_1186_R.jpg
前日に秋葉原のコトブキヤにも寄っていました。

クリアゼロとCASが展示されていました。

個人的にクリア系のキットは魅力を感じないので、いつもスルーしていましたが、これらはキレイなクリアー成形だなと思いました。

あ、そういえば、コトブキヤのゾイドのコーナーが移動されてましたね。

規模は変わりませんでしたが、クリアケースに展示されている作品がギュウギュウ詰めになっている印象を受けました。








そんな感じで、ワンダーフェスティバル2014夏の報告でした。

今回のワンフェス遠征を振り返ってみると、冒頭にも書いた通り、直前まで行けるか分からなかったのでカタログを当日に買ったのですが、ゾイド関係のディーラーさんを1つ見落としてしまったようで、それが大失態でした_| ̄|○

一応、会場は1日かけて全部見て回ったつもりではいましたが、見落としてしまっていたようです。

Twitterなどでディーラー参加表明されてた方々のブースには直行で行ったのですが、それ以外は把握できていませんでした。

やはり事前のカタログチェックは大事なんですねェ。

あと、ZAODやゾイドオフでお世話になってる方々も多数、会場に足を運んでいたようですが、1人も合わなかったですねwwww

まぁ、あの会場でたまたまバッタリ遭遇するなんてことはまずないと思いますけど、せっかく遠征したので、食事会のひとつでも出来れば良かったのにな、と思ったり。

でも、目当ての物は全て購入できましたし、久々にワンフェスの雰囲気を楽しむことが出来ました。

また、これも何の下調べもしてませんが、会場ではアニメの声優さん達によるライヴやトークイベントなんかもあって、自分も知っている有名な声優さんを生で見ることが出来て感激したりもしました(*´д`*)

そんな感じなワンフェス2014夏でした。

次回は今のところ行く予定はありませんが、ゾイドは本家が休止してしまっているので、コトブキヤの再起動を待ちつつ、積みゾイドや、今回買ったガレキを作ったりしていましょうかね~。







では、今日はここまでです。




































スポンサーサイト

category: ワンフェス

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://various13modelling.blog.fc2.com/tb.php/35-dd6f1713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

