onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2014 

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い致します(>_<)

なかなか更新出来ないでいますが、今年も何とか時間を見つけてモデリング&ブログUPをやっていきたいと思います。





さてさて、年末はゴジュラスで盛り上がりましたが、それとは別に、タカラトミーモールからコマンドウルフRGC(レールガンガンカスタム)が届きましたよ。

予約したのが8月くらいだった気がするので4ヶ月待ったことになりますね(^_^;)

レールガンウルフ1_R

まずは箱絵から。白黒のパッケージになっています。

そして今回はワタクシ、2個買いしてしまいました(^^ゞ

このレールガンカスタムは、他にもドラゴンヘッドを装備した「ザッパ隊長」に換装させることができるので、どうせならパッケージのように、2種類並べてみようかなと。







レールガンウルフ8_R

まずはレールガンカスタムから。

ノーマルのコマンドウルフから随分印象が変わっていて個人的にはかなりカッコイイと思います。





レールガンウルフ11_R

特徴的な狙撃スコープ。

先端のカメラは回転させることが出来ます。それも螺旋状に回転するので、回転すると同時に前後にも動くんですよ。

てっきり固定されてるものだと思ってたら、意外なところにギミックがあったのでオドロキでしたw

ど、どうしちゃったんだタカラトミー・・・。まさかこんな手の込んだことしてくるとは思ってなかったです(゚o゚;;

そして前脚のシールドも印象的です。このパーツは丁寧に塗り分けがされていました。






レールガンウルフ9_R

レールガンは前後に収縮させることが出来ます。その他にも、レールガンの接続基部が前後にスライドするギミックもありました。

レールガンを伸縮させるのが面倒だったので、もう常に伸ばした状態にしてますw

そして塗り分けが丁寧にされているのもグッドですね(^-^)

レールガンと腰のトランスミッションは、コマンドウルフ本体と一体化するようなデザインで、いわゆる「ポン付け」ではありません。





レールガンウルフ12_R

斜め後ろから。

トランスミッションと、後脚のスタビライザーが印象的です。

スタビライザーはピントが合ってないです(^_^;)





レールガンウルフ13_R

横から。

パッケージの様に、狙撃スコープを上げてみました。

とある妹達も普段はこんな感じでしたよねw(分かる人には分かるでしょう






レールガンウルフ4_R

お次はザッパ隊長機。

基本的な装備はアーバイン仕様コマンドウルフと同じですが、頭部のデザインが大きく変更されています。

スモークディスチャージャーも丁寧に塗り分けがされてました。






レールガンウルフ5_R


ドラゴンヘッド。通常通りに頭部を組み立てた後に、キャノピーの上からこのパーツを被せます。

しかしこの状態ではコックピットを開くことは出来ません。

ま、一度組み立てたらコックピットなんて開いたりしない人間なので、自分は別に構わないんですけどねw

このパーツも丁寧に塗り分けがされてます。

ゲートの跡が残ってしまうので、そこだけ後でリタッチするといいかも知れません。






DSC_0556_R.jpg

ここでリンク先のユミヤシさんのコンセプトアート風コマンドウルフに登場してもらいましょう。

本家タカラトミーから発売される前にこれを作っていたんスもんね…

この複雑な形状の頭部を自作されていたということに改めて凄いなと感じました(>_<)







レールガンウルフ6_R

死刑台(笑)とも言われているキャノン砲のコックピットですが、レーダーが追加されたことによって操縦士の命が守られる仕様になりました!w






レールガンウルフ7_R

首を下げた状態が好きです。







レールガンウルフ3_R

そんな訳で、コマンドウルフRGCとザッパ隊長機のレビューでした。

タカラトミーオリジナルのゾイドではこれが初購入ですが、当初予定されていた5番目のゾイドがいつの間にかサイトから消されていたりしているので、今予約中のストームソーダーが発売されたら、それでシリーズ終了???なんですかね(´・ω・`)

とりあえずこのキットに関しては、各所に想像以上のギミックがあったり、塗り分けが丁寧にされていたりと、久々にタカラトミーの本気を見せてもらったような気がします。







さて、お次はゴジュラス…といきたいところですが、これは後日ということでw

スポンサーサイト

category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://various13modelling.blog.fc2.com/tb.php/28-2f590442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

