onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ザオキャン2日目 

お晩です~。

ではザオキャン2日目の記事行きまーす!!( ̄^ ̄)ゞ



さっそく朝ごはんです。

どこからどう見ても普通の朝ごはんです(^^)w

朝一発目から火起こしてお肉を焼きました。

これがザオキャンクオリティです!!(^^)v

「じぇじぇじぇ!?」と驚いてる読者の皆さんは、まだまだですね~w





DSC_0702_R.jpg
メンバーが9名もいるので、紙コップには各々のHNを書きます。

右のコップはお茶。左のコップは焼肉のタレですw






DSC_0699_R.jpg
DSC_0703_R.jpg
DSC_0710_R.jpg
タコスを作りました。

ソーセージ、挽肉、レタス、アボカドペーストを生地に包みます。






DSC_0704_R.jpg
DSC_0718_R.jpg
ここでサムゲタン登場!!(*゚∀゚*)

前日に仕込み、一晩かけて完成しました!

前日から煮込んでいたものを、朝に火を起こしてから再び煮込んだものですが、前日就寝前に火を消した後も薪の余熱がしばらくは残っていたハズなので、ほぼ一晩煮込み続けたことになりますね(゚o゚;;

鶏さんに包丁を刺している画は凄いものがありますが、容赦なく刻んでいきます(`・ω・´)

そして味も超美味!!沢山あったのでおかわりもしてしまいました(^^ゞ

ザオキャンで食べたものはどれも美味しかったですが、個人的にこのサムゲタンが最高に美味しかったと思っています!!

おそらく他のメンバーの方も同じように思っているのではないでしょうか!?

にしてもサムゲタンなんて初めて食べたなぁ(・ω・)






そして食べ終わってからは後片付けです!(`・ω・´)

写真は特にありませんが、当日はAM10:00までにバンガローをチェックアウトしなければならなかったので、後片付けもタラタラやっていられません!

布団を返却したり、鍋を洗って返却したり、この2日間で出た大量のゴミをまとめたりと、9人の全力で後片付けをし、無事に時間までにチェックアウトすることが出来ました。







DSC_0722_R.jpg
バンガローを後にした我々は、その後温泉に向かい、2日間の汗と汚れを落としました。

車3台で移動!(`・ω・´)

道中の道もまた緑がキレイでした。

前日は全員がシャワーを浴びることなく就寝したので、みんな (バーベキューの) 煙臭かったですw

もう全員が煙臭かったので、逆に気になりませんでしたけどねw







DSC_0728_R.jpg
温泉でサッパリした頃には、もうお昼になっていたので、また車で移動してお昼を食べました。

頬振茶屋というところです。

・・・というか温泉~頬振茶屋までをアッサリ書いていますが、そこに辿り着くまでの道が凄かったですw

まず万が一、反対側から車が来たら絶対にすれ違うことの出来ないような、森の中の道をグングン登っていくんですね。

どこまで登るの!?!?ってくらいに。

それも、ただでさえ登りなのに急カーブの多い道だったので、乗せてもらったメンバーの方の車のエンジン音がかなり高くなっていましたw

今思い出しても、3台ともあの道を走るにはスピード出し過ぎでしたねw

でもまぁ、とにかく辿り着けたので良しとしましょう(^_^)


DSC_0729_R.jpg
DSC_0731_R.jpg
ここもまた景色の良いところでした。

ここは茶屋だったので、やはりメニューはそば・うどんが中心でした。

自分は肉うどんを食べましたよ。








DSC_0738_R.jpg
DSC_0741_R.jpg
お昼を食べたあと、ちょっとした山登りをしました。

時間にして15分程度のものでしたが、みんなでゼェハァゼェハァ言いながら登りましたw

切り株の上で、某映画の超有名なシーンをやっているお茶目☆なメンバーがいますね(^^)






DSC_0746_R.jpg
頂上に着きました。

ここで景色を堪能して、みんなで写真を撮って、2日間に渡るザオキャンは終了となりました。

正確には、家に着くまでがザオキャンですけどね!

とりあえずメンバー9名で一緒に行動したのはここまでとなりました。

その後、来た道を降りて、各々の帰る方向に向かいました。

自分は東北勢だったので、同じ東北在住のメンバーのお一人と途中まで車で一緒に帰りましたよ。

他の車2台に分乗したメンバーの方々はみんな関東在住なので、自分たち2人が乗った車だけ別方向でした。

その後数時間に渡る、東北までの道を2人でドライブし、自分を車に乗せて下さったメンバーの方は自分よりも家が近かった為、途中でお別れでした。本当に行き帰りの運転ありがとうございました!!

そこから自分は公共機関を利用してさらに北上、無事に帰宅することが出来ました。

メンバー全員と解散してから6時間以上経っていましたねw

帰宅した時点で、本当の本当にザオキャンは幕を閉じました。










今回の総括

まず、参加出来て本当に良かった。楽しくてあっという間に過ぎた2日間だった。今年の夏の終わりを飾るにふさわしいイベントだった。これが率直な感想です(^ω^)

また、第4回ZAOD展示会以来お会いしていなかった方や、1年以上ぶりにお会いする方も参加されていて、そういう方々と久しぶりにお会いすることが出来たというのもかなり大きな収穫でした。

自分自身も東北という、関東からは遠方に住んでいるので、なかなか関東でのイベントには参加できないんですが、仕事を何とか休み、決して安くはない交通費を思い切って出した甲斐があったと思います!

当初は参加者が9名ということで、とても人数が少なく感じられたのですが、それでも120%実りあるザオキャンでした。

前回のキャンプは6年ほど前に開催されたらしく、そこでZAOD (当時は「ゾイド オール オーナーズ ディスカッション」の略だった) が発足したのだと思うと、時間の流れの速さや、ここまで大きくなったZAODというコミュニティの凄さが改めて分かりました。

今思えば、ゾイドを通じてオフ会をしたり、キャンプをしたりしている方々が居る、ということを6年ほど前から自分は何となく知ってはいました。そして凄く羨ましい、自分も参加したいとも思っていましたが、やはり遠方という壁のせいで、本当に自分がそれに参加する日が来るとは思ってもいませんでした。

ですが3年程前から自分もそういう集まりに顔を出すようになり、顔と名前も覚えてもらい、今回のようなキャンプにまで参加するようになったということから、自分自身も変わったんだなと気付くことが出来たイベントでもありました。

そして本当に、楽しい時間をありがとうございました!!

そんな感じで、今回のザオキャンの総括とさせて頂きます。









次回ZAODは来年5月の予定だそうで、今から半年後ということになります。

半年と聞くと、まだまだ時間があるように感じますが、仮に月に1つ完成品を作ったとしても6体しか作れないということになるので、模型ライフにおいて半年というのは時間があるようで実はあまり無かったりするんじゃないですかね?w

自分はディスペロウをまずは完成させないと・・・!

次回の記事に書きますが、ディスペロウは本塗装に入りました。追い込みをかけていきます(`・ω・´)

あと、今年の購入予定で残っているのは、コマンドウルフRGCとHMMゴジュラスですね。

ここ最近、また衝動買いが続いてしまったので、上記の2つの購入資金を貯めていきます。

今年はもう趣味関係で遠征することはないので、作品作りに集中します。

・・・でも飲み会くらいはしたいなぁ(´・ω・`)








そんな訳で、今回はここまで!

2回に渡る、ザオキャンの報告でした!

来年もキャンプやりたいという方向性になってるので、来年も楽しみにしておきます。





スポンサーサイト

category: 雑記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://various13modelling.blog.fc2.com/tb.php/22-5386e06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

