onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

最近買った物とか 

お久しぶりです!

また一ヶ月近く更新が空いてしまいました・・・orz

自分の仕事柄、お盆の前後が繁忙期でめちゃくちゃ忙しかったので、さっぱり模型も弄れない日が続いておりました(>_<)










さてさて、ついに購入しましたゾイドブルーレイBOX!!!




自分が買ったのは通常版。

無駄に積みを増やしたくないというのと、そもそも欲しいと思わなかったのでHMMクリアブレードライガーは見送り。

しかしそれでも値段が4万以上と、社会人の自分ですら一瞬躊躇してしまう値段でしたが、これは買う価値ありと思い、購入しました。


まだちゃんと見れてないのですが、早いうちに見たいですね!

さァ、次はスラッシュゼロのブルーレイBOXを出してもらおうか(^^)











DSC_0495_R.jpg


お次はMSSシンカー!!

MSSはこれが初購入です。

小さいですが、ウワサ通り良く出来ています( ゚∀ ゚)


DSC_0496_R.jpg

後ろから




DSC_0497_R.jpg

ただ置いた状態だと大きさが分からないと思うので、自分の手に乗せた写真を。本当に小さいヤツですw




DSC_0499_R.jpg

付属してくる海面プレートに乗っけて飾っています(^^)















DSC_0504_R.jpg

さて、話は変わって、製作中のディスペロウです(`・ω・´)

パテを盛っては削り、盛っては削りの繰り返しをしてきましたが、今日やっとベースグレーを吹くところまで行きました。



DSC_0508_R.jpg


DSC_0507_R.jpg


上の2枚の写真は左がベースグレーを吹いた後。右が吹く前。

まだ少しヤスリがけの詰めが甘いところがありますが、頑張って盛っては削り・・・とやってきた成果は出てたようです!

でもまァ、どうせ組んだら見えにくくなる箇所なので、適当なところでキリを付けますけどね!笑





DSC_0520_R.jpg


DSC_0518_R.jpg


ある程度組んでみました。

お~。なかなか雰囲気出てきたんじゃないですか!?笑

塗装するとメタルパーツが一層映えますね!!まだ本塗装じゃないですけど。

それからフェイスを合わせ目消ししている為、目と頭部のセンサーのクリアーパーツは後ハメ加工してあります。





DSC_0522_R.jpg

脇腹のパーツはジャンクで使えそうなのがあったので、そっちに置換~。







DSC_0511_R.jpg

そういえば今日塗装中にベースグレーを使い切ってしまったので、また色んな塗料とゴチャ混ぜしました。






DSC_0516_R.jpg

そして出来たもので塗装再開。なんとなく緑色っぽい感じのベースグレーになってしまいましたが、下地の隠蔽緑は抜群でしたよ(^^)




さて、ベースグレーも吹けたので、3連装砲の制作を急がねば。
スポンサーサイト

category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://various13modelling.blog.fc2.com/tb.php/17-21b4ef75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

