onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

牛歩のごとく 

ご無沙汰しております。onokouです。


気付けばもう7月も終わりかけてるとか、もう時間が経つの早すぎです(;´д`)


サラリーマンは辛いですな(´△`)


そういえば先日はワンフェスがあったようで、自分は行けませんでしたが、HMMゴジュラスの全貌が公開されてたり、コマンドウルフLGC(レールガンカスタム)が公開されてたりしたようですね。


Twitterやmixiでお世話になってる方々のレポを拝見して、少しだけですがワンフェス当日の雰囲気を味わっていますw


にしても昨年ワンフェス初参加した自分としては、あれから1年経ったのだという事実にガクブルせざるを得ないですよマジで((((;゚Д゚))))


本当に社会人になると時間の経ち方がハンパなく早く感じます(´;ω;`)


まだ漠然としていますが、次回の冬のワンフェスには行こうかな?と思ってたりします。


でもやっぱりワンフェスといえば夏が暑くてアツイってイメージがありますね。


どちらにしても今は新幹線(もしくは夜行バス)を使わないと行けない所に住んでいるので、交通費が高くなりそうです(^^;









さて、話は変わってディスペロウ!!


ハッキリ言ってパッと見ではほとんど前回の記事の状態から変わってません!!wwww


でも最近ちょこっとだけ弄ることが出来たので写真をドーン。





相変わらずパテを盛っては削り、盛っては削りという感じで調整を続けています。


ディスペロウは角を外してキャノン砲を装備してもカッコイイですね!


ジャンクパーツで銃口を加え、頭部との接続部分にメタルパーツを配置。


これは「砲撃モード」での状態ですね(^O^)


しかし、ディスペロウはカッコよくて特徴あるパーツが多いのが魅力ですが、ブロックスであるが故に、組み換えをしなければ全てのパーツの持ち味を引き出せなかったりするんですね。


ひとつの形態では、どれかのパーツを活かせる代わりに、ほかのパーツを活かせなくなるのが残念です(´;ω;`)


なので、このディスペロウも例外ではなく組み換えを行わないと全てのパーツを活かせないので、塗装後にもある程度は組み換えが出来るように仕上げるつもりです。


まぁ、説明書に書かれている組み換え方はあくまで「例」であるので、完璧にそのままにしなくとも、自分が「これが良い」と思える形であればそれで良いと思うんです(´・ω・`)


多方、塗装とかの事を考慮しながらやってくと思います!







そして主砲!!


前回の記事を書いた後、skypeでゾイダーさんから頂いたアドバイスを元に、大きく弄ってみました。


というより、元々の砲身をぶった切って、プラパイプで作り直すことにしました。


銃口には、これまたメタルパーツを配置!


もう少し弄ってみますが、大方こんな感じで行こうと思います!






さてさて、7月も終わりに差し掛かって来ているので、コイツの制作ピッチを上げていきますよー!!(`・ω・´)


ではここまで!

category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://various13modelling.blog.fc2.com/tb.php/16-ed719927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

