onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

パテ祭り 

更新が一ヶ月以上空いてしまいました(´Д` )


この一ヶ月は自分でもびっくりするくらい仕事しかしてませんでした(´;ω;`)


やっぱり残業が多い仕事はプライベートの時間を食われるので、趣味が進まないですね。。。



スカイプにも全然ログイン出来てないので、モデラーさんとの交流が久しく、寂しい限りです(>_<)








はい。まぁそんな訳で、忙しい中でもチマチマと進めていた牛さんの制作がある程度のところまで行ったので写真載せますね(^-^)/




頭部。角の付け根にメタルパーツを配置!








DSC_0457_R.jpg

横に広くなりました!








DSC_0458_R.jpg

タカトミ恒例?のパーツ裏スカスカ部分をパテで埋めました(。・ ω<)ゞ
まだ表面に荒い部分があるので修正の必要ありです。









DSC_0454_R.jpg

キャノン砲にはメタルパーツで銃口を再現します。









DSC_0452_R.jpg

三連砲(右)にはピンバイスで穴を開け、メタルパーツを埋め込みました。
二連砲(左)にはメタルパーツを貼り付けて銃口を再現します。
そしてどちらにも共通のリベット(ゴールド)を埋め込みました。








DSC_0453_R.jpg

こちらにはシルバーのリベットを埋め込み~。









DSC_0449_R.jpg

角の写真は既に載せましたが、他のパーツもパーツ裏のスカスカをパテで埋めていきます。

どのパーツもズッシリと重いですw

というか、使用しているパテの量が自分史上最高に多いです!!w

今回ばかりは半端ない量を使ってますw

幸いにして、自分の使ってるパテは大容量なので無くなることはありませんでしたが(^ω^)b

しっかし、改めて「タカトミゾイドのパーツ裏のスカスカはハンパないんだなぁ。これがギッシリ詰まってたら値段大爆発じゃね・・・?」とか思いながら作業してましたw






DSC_0446_R.jpg

前脚パーツ。左がビフォー。右がアフター。ここもまだ荒い部分ありますね。









DSC_0447_R.jpg

後ろ脚パーツ。こっちは右がビフォー。左がアフター。こちらはまだかなり荒いです。。。








こんな感じで制作を進めています。


目標は7月末に完成!!



・・・出来るかな?w(´Д`;)


でもコイツの場合はパテでパーツ裏を埋めるのが完了してしまえば、あとは早いと思うんですね。


元々パーツ数も少ないですし、塗装に入ってしまえば一気に完成させる事が出来ると思います(・ω・)


ある程度はパテを持って削ってあるので、あとは微調整を繰り返して、早めにサフを吹きたいと思います。


おそらくサフを吹いてからも、調整しなければいけない箇所は出てくるハズなので。


あとはオリジナル要素をどこまで足していくか、ですねw







では今回はここまで。今月はある程度モデリングする時間があるので、とりあえずはサフを吹く段階にたどり着けるよう頑張ります。ではでは。




スポンサーサイト

category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://various13modelling.blog.fc2.com/tb.php/15-a20780c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。