onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ディスペロウ製作中 





どうもですー。


早速、次回作に着手しました!


今回はBLOXゾイドのディスペロウです!


コイツを「BLOXではなく、ひとつのゾイド」として制作する予定です(`・ω・´)


なにげにタカラトミーのゾイドを真面目に作るのは初めてなので、コトブキヤHMMゾイドとはまた違った楽しみ方があるように思います。




DSC_0424_R.jpg



まずは、タカトミゾイドを作る人なら真っ先に懸念するであろう、パーティングライン消し。


ディスペロウの場合は、ド真ん中にパーティングラインがあるパーツは、意外と四肢ぐらいなものだったので、まずはそこからさっさと作業してしまいました。


実は自分、パーティングライン消しや、合わせ目消し等の「表面処理」が嫌いな人間ではないので、膨大な量でもない限りは、結構楽しみながらこの作業できちゃうんですよね(^^ゞ




DSC_0421_R.jpg



今回ディスペロウを制作するにあたり、メタルパーツを多用しよう!と決めていたので、メタルパーツを何種類か新たに購入しました。


ネット通販で購入したんですが、サイトを見ているうちにアレもコレも欲しくなってしまい結構な種類を買ってしまいました(^^ゞ



DSC_0418_R.jpg



早速、購入したメタルパーツを取り付けてみました。


こういうことをするのも初めてなので、楽しみながら作業しています!


でもメタルパーツを取り付けるにあたり、ピンバイスで穴を開ける作業に関しては、まだまだ修行が足りないですね・・・orz


なんとかごまかしが効く程度には収めましたが、開けた穴が思っていた位置から少しズレてしまったりしたので、今後も練習が必要なようです(´;ω;`)




DSC_0423_R.jpg



それと今回はこんなものも買ってみました。


その名も「Rボコ」


これは11種類の経の「ボコ」があり、パーツ局面の表面処理に役立ってくれるようなので、購入しました!


ディスペロウはデカい大砲を持っているのですが、当然ながら裏はスカスカ状態なので、ここを埋める作業の際に使用してみたいと思います。




では今回はここまで!



スポンサーサイト

category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://various13modelling.blog.fc2.com/tb.php/14-12ccc0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

