onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

HMMセイバータイガー親衛隊仕様 完成 





ついに完成しました!!ヾ(*´∀`*)ノ


タイトルにもありますが、ルドルフ等を守る親衛隊仕様のセイバータイガーとして作りました。


私の脳内では、ゴールドセイバー等と一緒に配備されている、というイメージです。


親衛隊仕様ということで、まずゴージャス感を出すことを念頭において制作しました。


大型ビームランチャーや紫色の装甲、各所に塗り分けされたシルバーやゴールドのリベット等でゴージャス感を演出してみました。


ただ、親衛隊に所属するメンバーは名家の出生が多く、実戦に参加することもない、お飾りの部隊であった為、セイバータイガーの本来の性能を発揮できず、プロイツェンからの刺客であるPK師団に圧倒されてしまう・・・という残念なストーリーを脳内で描きながら制作しましたww



DSC_0392_R.jpg



DSC_0407_R.jpg



DSC_0405_R.jpg



DSC_0406_R.jpg



DSC_0413_R.jpg



DSC_0414_R.jpg



DSC_0403_R.jpg





そんな訳で、私にとっては2体目となるセイバータイガーが完成しました。


やはり2体目ということもあり、パーツの形状や留意すべきところが頭に入っていたので、1体目よりはかなり時間が短縮され、効率良く作業出来たと思います。


また、今回は全身のリベットを根気を入れて塗り分けしたのも、良かったと思っています。


塗装も、黒系の色だけで3色使ったり、紫色という普段なかなか使わない色をチョイスしてみたのも楽しかったです。(途中、アクシデントも起こりましたがw


そしてコイツの目玉となる大型ビームランチャーを乗っけるという、我ながらバカバカしいアイデアも、完成してしまえばもう、何でも許せてしまいますね♪


そんな訳で、コイツも完成です。


仙台オフに持っていこうとして制作していましたが、なんだかんだでそれから半月経ってからの完成となりました(;´Д`)


やはり趣味と言えど、ある程度の制作期限というのは設けてやった方が良いですね。



では、今日のところはこんな感じでおしまいです!





スポンサーサイト

category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://various13modelling.blog.fc2.com/tb.php/13-5e080756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

