onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

東北オフin仙台 

少し更新が空いてしまいました(^^ゞ


既に一週間前のネタなのですが、4/27~4/28の2日間に渡って、東北ゾイドオフを仙台にて行いました!!





~1日目~


自分は自宅から高速を使って車で仙台まで向かいました。


なにげに、どこか目的があって一人で高速を走るのは初めてだったので、はじめは少し緊張しましたw


仙台に夕方到着し、その日は仙台駅近くの居酒屋でゆったりと酒を飲みながらオフ会開始♪


メンバーは当ブログの相互リンクをしているシュウヤマさん、ユミヤシさん、自分の3人でした。


この3人で約1年前に、東京で飲んだことがあるのですが、それがもう1年前のことなのかと考えると、ただただ時間が過ぎるのが早いな、と(;´д`)


そんな訳で、ここからは写真をば!









ユミヤシさんのガイサック。ヌルッとした塗装がエロいです(^Д^) そしてガイサックが塗装ひとつでここまで格好良くなるのかと驚かされました!






2013_0427_194304-CIMG3368_R.jpg

シュウヤマさんのDスタ グスタフ。他のDスタの部品を使ってオリジナルな作風に仕上げておられます!岩場のベースも良い感じです。






2013_0427_194708-CIMG3370_R.jpg

シュウヤマさんのDスタ ブラッディデーモンです。Dスタ デスザウラーを3体も使って制作されているとのことで、デスザウラーへの愛を感じずにはいられません!






2013_0427_194046-CIMG3360_R.jpg

そしてシュウヤマさんのDスタ ブラキオスです!Dスタのウルトラザウルスとデスザウラーを組み合わせて制作されており、その柔軟な発想力に圧倒されてしまいました。




2013_0427_194758-CIMG3372_R.jpg

自分は、1年前に制作したHMMセイバータイガーATを持参しました。


ちなみに、前回までの記事で制作していたセイバータイガーは結局間に合いませんでした!www


その間に合わなかった理由は、追々また記事にしたいと思います・・・w


そんなこんなで、たった2時間という短い時間でしたが、ゾイダー3人で楽しく飲むことができました!







DSC_0346_R.jpg

飲み会後、シュウヤマさんは新幹線でその日のうちにお帰りになられました。本当にお疲れさまでした!


そしてユミヤシさんと自分はその日仙台に宿泊することになっていたので、宿に向かう途中で軽く二次会をしました。


すずマグで飲むビールはキンと冷えていて美味しかったです(^^ゞ







~2日目~


2日目は前日から引き続き、ユミヤシさんと自分が参加。


そしてこの日は、当ブログと相互リンクをしているツンさんが合流してくれました!!


また、この日は初対面の方も1名参加してくださいました!


某SNSを中心に活動しておられる福原さんです。


福原さんはゾイドオフなる物に、初めて参加されたとのことで、こちらとしては非常にありがたい事でありましたo(TヘTo)


我々も、最近は顔が知れたメンバーでオフ会をすることが多いので、初参加の方がいらしてくれるというのは、ものすごく刺激になります^^


そんな訳で、2日目はこの4人でのゾイドオフとなりました。この日の場所はカラオケBOXです。





2013_0428_112230-CIMG3397_R.jpg


2013_0428_112325-CIMG3400_R.jpg

福原さんの製作中のライガーゼロです!!プラ板やパテによる造形の他に、複製も行われているとのことで、ただただ圧倒されてしまいました。


複製未経験の自分としては、その技術を教えて頂きたいものです(´・ω・`)






2013_0428_114635-CIMG3417_R.jpg

これも福原さんの作品。Dスタ シールドライガーにアームを取り付けておられます!Dスタならではの改造と、発想力が凄いです!






2013_0428_112424-CIMG3403_R.jpg


2013_0428_112651-CIMG3407_R.jpg

キタ━(゚∀゚)━!!!!


ツンさんのHMMバーサークフューラーです!!全身にLEDを内蔵し、光りそうな所は全て光らせられるというから驚きです(((゜Д゜;)))


荷電粒子砲の発射エフェクトも自作されていて、本当に圧巻されました。


カラオケBOXという薄暗い空間での撮影が凄く合っていました!






2013_0428_115319-CIMG3421_R.jpg

ツンさんのHMMセイバータイガーシュバルツ仕様です!


全身の塗り分けが凄まじいです!!


そして目は、これまたLEDで光ってます(^Д^)


シャドウの入れ具合は、メタルパーツの使い方も本当に見習いたいです。





2013_0428_115520-CIMG3426_R.jpg

せっかくなので、自分のセイバータイガーと共演させてもらいました!^^








そんな感じで、2日間に渡る仙台でのゾイドオフが無事に終わりました!!


今回は東京のように、人がすぐに集まれるような場所での開催ではなかったので、かなり前からメンバーと連絡を取り合って予定を合わせ、実現させることの出来たゾイドオフでした。


参加された方々、本当にお疲れ様でした!!


そして有意義な時間をありがとう御座いました(=^0^=)


今回は、2日間に渡ってたくさんゾイドに触れ、模型を作る上での話を出来たので、参加して本当に良かったと思います。


では、今回はここまで!!


あまりにも書く内容が多かったので、説明が簡単に終わってしまったかも知れませんが、そこは勘弁ということでw


ではではー!














category: オフ会

TB: 0    CM: 2   

コメント

濃い東北訪問にできてよかったですc(´ω`)p
今度は是非関西で・・・・・・

ユミヤシ #- | URL | 2013/05/07 23:35 | edit

>>ユミヤシさん

こちらこそどうもでしたー!!

秋くらいに関西あたりに行きたいので(今年こそは)今から資金を貯めておくよ。

その時は現地でのガイドよろしく!!

おのこう #- | URL | 2013/05/09 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://various13modelling.blog.fc2.com/tb.php/11-f69cc88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

