onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ブラックレドラー製作中 

はい、そんな訳で本日2回目の更新です。

前回のゴリアテが完成して早々ですが、早速次回作に入っています。

今回はブラックレドラーを製作します!(=゚ω゚)ノ

ブラックレドラーはゾイドのアニメに登場して、一応キット化はされてますが追加武装などは付いてなく、ただの色変え商品だったという残念なキット、、、^^;

昨年のワンダーフェスティバルで、それをなんとガレージキットで販売した方が居まして、購入しておいたんですよね。

それをタカトミから発売されていたレドラーに取り付ける形になります。

よくレドラー持ってたな俺!!笑





簡単な工作をしました。
段落ちモールドをピンバイスで開口。
これだけでもパーツが引き締まって見えます!





20150806231748bb1.jpg




201508062317463dd.jpg



20150808214735ae7.jpg
パーツ数が多く無いので早速塗装に入りました。





201508082147346bf.jpg
なんか既に完成が見えてるような!笑
ブラックレドラーは名前の通り、本当は本体色が真っ黒なのですが、それはちとツマランと思ったので、雰囲気は残しつつオリジナルカラーで塗装!





そんな訳でブラックレドラー製作開始ですというお話しでした。
けど、こりゃ次の記事で完成しちまうな笑
今回も、良い意味で時間をかけないで製作していくつもりなので、サクサク作っていきましょう。
ではでは〜

スポンサーサイト

category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

ゴリアテ完成 

こんばんは〜

ゴリアテが完成しました(=゚ω゚)ノ

20150806231717622.jpg


こいつはフォンタナさんのサイト内で行われているガトリングコンペに投稿させて頂きました!

他の角度の写真はそちらで見てください〜(丸投げw






201508062317191dd.jpg
ゴリアテに関して、これらのものを自作して取り付けました。
ガトリング砲などコトブキヤのMSGを使っております。
他はプラ板やプラ棒などを使いました。



そんなわけで、今回のゴリアテは自分にとって初めてのガレージキット製作でした。
個人的に、適度なパーツ数のおかげで、表面処理を丁寧にできた気がします。
ガトリング砲も自作でしたが、それっぽい物にはなったと思うので良かったです!


しかしながらアレですね、今回「ゴリアテに動力を搭載しろ」だの「ラジコン化しろ」だのめちゃくちゃ言われまして、その人たちの猛攻をかわすのが一番苦労したところでしたwwww

最近、ムチャぶりの標的になってるのでなんとかせねば、、、(ー ー;)




そんな訳で、ゴリアテでしたー!
















category: 【完成品】ゴリアテ(ゾイドコンセプトアート)

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。