onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ワンフェスに行ってきました! 

20150728214803b40.jpg

先日ワンダーフェスティバルに行ってきました。

台風が懸念されましたが何とか逸れてくれたので快晴でした!




201507282148574ef.jpg
リュカイナさん卓
1年ぶりにディーラー参加しておられました!
ミラージュフォックス改造パーツを新規配布されていました。


20150728214857913.jpg
同じくリュカイナさん卓
ゴリアテを再販されていました!
隣には某氏の製作された物が!w


20150728215517ca7.jpg
NKさん卓
ジェノザウラー改造パーツを新規販売されていました
前回購入したものは近々作りますー



20150728215513425.jpg
メガトロプスを1/72で再現されている方もいました。
精度が高すぎて、画像では1/72だとは分からないですよね!?




201507282155124de.jpg
デスザウラー改造パーツを販売されているディーラーさんもいました



201507282155155cd.jpg
Ib studio さん卓
今回、初登場のゾイドディーラーで最も話題に上がっていたところではないでしょうか。
ゾイド関係4点、ゾイドを彷彿とさせるメカニック4点と、かなりの種類の作品を販売されていました!
お話ししてみると、海外の方だそうで、こうして日本に来てワンフェスディーラーとして参加してくれるのはありがたいですね。
是非また出展してほしいディーラーさんでした!




20150728214801ebc.jpg


201507282148593b8.jpg


20150728214858ea0.jpg


20150728214800158.jpg


20150728214759382.jpg


20150728214757d1c.jpg


20150728215514a82.jpg
MORUGA studioさん卓
コミケ等でZOIDsERAを出版されている方のブースでした。
ご自身の本に登場するゴジュラスマーク2を立体化されていました!!
少しお話ししましたが、イメージとしてはハリウッド版ゴジュラスということです。
今回は上半身だけでしたが、いずれは全身も作りたいとおっしゃってました。
あまりにもカッコよくて、無我夢中で撮影してしまいました^^;





20150728215106811.jpg


20150728215107f4d.jpg


20150728215109eeb.jpg
コトブキヤブース
HMMデススティンガーの原型が展示されていました。
ハサミが大きめになっていてカッコいいと思いました!
頭部もコトブキヤアレンジが効いていて今から発売が楽しみです!


2015072821511011c.jpg
ZAハヤテの原型も展示されていました。
たてがみがシャープでカッコ良いです!




2015072821562138a.jpg
ゾイド以外のディーラーでも、今回は楽しみにしていたブースがありました。
イワシ金属化さんのブース
カニを戦車風にしていて、ゾイドのようなものを感じさせられました!



20150728215105497.jpg
こちらのブースでも、カニを武装させていました。
ガトリングを背負っているというのが、これまた時事ネタですねw



そんな感じで、今回のワンフェスも楽しんで来れました!
今回はこれまでで一番買い物をしたワンフェスでした。
買ったものなどはまた後日、記事にしたいと思います。
ゴジュラスのように展示だけでも事前にワクワクさせてくれるディーラーさんや、ゾイド以外でも前々から楽しみなディーラーさんがいたので、とても充実していたと思います。
当日、お世話になった方々、ありがとうございました!












category: ワンフェス

TB: 0    CM: 0   

ゴリアテ製作中 

ゾイドコンセプトアートで登場するゴリアテを製作中です。

このキットは昨年のワンフェス『諸刃の剣』さんのブースで購入したものです。

私の模型史上初のガレージキット製作ですよ。


表面処理をだいぶ進めました。気泡との戦いです。


2015070413583670f.jpg
脚は真鍮線を差し込む事で強度を上げています。これのおかげでかなりガッチリ接続できています!


201507041358327ae.jpg
1枚目の写真の状態から少し手を加えました。
モノアイを付け、その他にもディテールアップパーツを各所に付けました。これからさらに増えるかもw


201507041358357f8.jpg
後ろから。
ところどころ黒い斑点がありますが、これは黒い瞬着で気泡や段差を埋めているからです。


そんな訳で、ゴリアテ製作は続きます。
なるべく工作は早めに終わらせて、早く塗装に入りたいです!
今月末にはワンフェスもあるので、それまでには完成させたいです。

category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

