onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ゾイドオフin大阪 

こんばんはー!

だいぶ時間が経ってしまいましたが、ゾイドオフに参加してきました。


201506092052418fa.jpg


20150609205315eac.jpg


201506092054098f3.jpg

某氏とはSNSでお話ししてはいましたが、お会いするのは初めてで、3作品もレベルの高いジオラマ作品を持ってきてくれていました!
どれもブロックスをメインに使っていて、小さいながらもどの角度から見ても物語が見えてくるジオラマで、素敵な作品群でした。
ご本人も「ブロックスは忘れられがちだけど、ジオラマ素材として凄く使える」と仰ってて、なるほどと思いました。
個人的に上の作品を見て思ったのは、頭部を改造するだけでも、ゾイドはだいぶ印象が変わるんだなということでした。
そしてその改造素材も、ガチャポンの戦車のフィギアだったりするそうなので驚きです!
最近はゾイドにゾイド以外の模型の部品を持ってくるモデラーさんが増えているように感じるので、自分も見習いたいです。







20150609205434746.jpg
今回のオフを設定してくれた某氏は、CA風コマンドウルフを持ってきてくれました!
製作した時の話を聞くと、改めてその苦労が伝わってきました。
白色でのスミ入れはいずれ自分の作品にも取り入れたいところです!



20150609205631797.jpg
自分はDスタ ウルトラを持って行きました。
本当はデザートホーンを持って行きたかったんですが、荷物がかさばると思ったので断念しました(T ^ T)
早くお披露目したいのですが・・・!


そんな訳で、2ヶ月連続してのゾイドオフでした!
今回は自分が遠征してのゾイドオフでしたが、参考になる作品をたくさん見ることが出来ました♪( ´▽`)
某氏とも、やっとお会いすることが出来たので良かったです!
でもジオラマは少し待ってくれw







201506092055116ee.jpg
そして先日はついに、HMMゴジュラスを組みました!
パチ組みですが、6時間×3日くらいかけて何とか組み終えました( ;´Д`)
途中、何度も挫けそうになったのはここだけの話w
それだけに完成した時は達成感が得られるキットです!
今から入手するのは難しいかも知れないですが、まだ積んでる方は是非組んで苦しんで下さい!wwww














category: オフ会

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

