onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ゾイドオフでした 

こんばんにちは~

デザートホーンを完成させてから一か月経ちましたねェ(遠くを見ながら

この一か月間で一応モデリングはしていたんですが、それは後で述べるとします。

さて、そんな訳で先日はゾイドオフでした!



やはり趣味仲間と飲む酒が一番美味いです。



IMG_0104.jpg
某氏のMSSコマンドウルフと私のHMMコマンドウルフ
氏のコマンドウルフは耳の形状変更をされていて、ペタッとしているところが面白いです。
撮影した場所の照明がぼんやりとしていて、これがまた面白いw
こういった、影の出来る撮影というか、逆光をあえて利用した撮影も良いものですね。





IMG_0128.jpg
スチームパンク風の塗装をした昆虫型ゾイドを製作された方もいました!
細かい歯車等の部品やリベットパーツを多用しているところからも、リアルなスチームパンクテイストが伝わってきます。
そしてヴィネットも製作されておりました!



IMG_0107.jpg
上の某氏のMSSコマンドウルフ
ダークグリーンの塗装が個人的に良いなと思いました!
ヴィネットは他の方の作品も乗せて遊んだり撮影できたりするから楽しいです^^



IMG_0136.jpg
私のコマンドウルフも乗させて貰って撮影しました!
HMMを載せるにはヴィネットが小さいかな?とも思いましたが、そもそもヴィネット自体が情景の一部分を切り抜いたものなので、撮影してみたら大きさは問題なかったですね!



IMG_0163.jpg
昆虫型スチームパンクなゾイドの脚と、私のコマンドウルフのキャノンを合体させて遊んだりしてました。
自分はこれを「自走砲」だと思ったのですが、他の方から「いや、キャノンに人が乗ってるから有人機だよ」と言われてハッとしました笑
ガンダムで言うところのモビルタンクとか、そんな感じの位置付けですかねェ?




IMG_0191.jpg
二次会からはLED大好きな某氏も参加してくれました!
某氏は某氏で別の団体と飲んでいたので、それにうちらが合流させてもらったって感じでしたけどね!笑
しっかしまぁ、LEDでストライクレーザークローまで光らせてるってんだから、すんごいです。
キャップの周りも光るようになっていて、アニメのシーンを完璧に再現されておりました!




IMG_0216.jpg
ZAOD展示会でも出展されていた某氏のMSSセイバータイガー
レッドメタリックの塗装が美しいです。
網目状のネットを被せて塗装するいわゆる【SM塗装】がハッキリ分かって面白いですね。
背景の壁が、アフリカとか南国をイメージさせるようなもので、セイバータイガーの撮影をするには面白いポイントだったと個人的に思っております。





IMG_0237.jpg
翌日も一緒に行動した某氏とドライブがてら、海鮮丼なんかも食べてきましたよ。




IMG_0255.jpg
滝も見てきました。100体のウオディックを持ち寄って、滝登りしている様を撮影したい方は是非やってみてください!!
ちなみに私はやりません!笑




はい、そんなわけでゾイドオフでした。
中には遠くから参加して下さった方も居て、ありがたい事この上なしでした。
私は一ヶ月前に完成させたばかりのデザートホーンを持って行きたかったのですが、あれを持ち歩くとなるとかなり大変であることが分かったので断念!
こいつはZAOD等の展示会まで温存しておきます。
そういえば、第6回ZAOD展示会が今年の10~11月にかけて開催されるようですね。
毎回ZAOD直前になると、睡眠時間を削り、廃人になりかけながらモデリングする人たちが現れるので楽しいです!!wwwwwwww
そういう私も、去年は直前まで作業していたので、人の事言えませんが( ゚∀ 。)アヒャヒャ
たぶん何だかんだで今年も直前になって焦るんでしょうねェ!ヽ(*´з`*)ノ
とりゃーえずあと半年くらいはあるので、2~3個作品を作りたいとは考えています。



IMG_0094.jpg
冒頭で述べたように、この一ヶ月で一応少しはモデリングしておりました。
とりあえず形になったのがこの Dスタイル ウルトラザウルス
最低限の表面処理をしてすぐさま塗装、ウォッシング後にクリアーコートして完成。
合わせ目処理もしてないし、細かい塗り分けもしてません。
もう、ホントそんな感じのノリで作りました。
前回のデザートホーンみたく徹底的に作り込むのむ良いですが、あえて簡単に仕上げるのも良いもんです。
時間的にも体力的にも無理しないで作るのが実は一番楽しいですね。


・・・あっ!でもZAODは是非みなさん苦しんでモデリングしてほしいもんです!!


にしても、こいつは顔だけ見ると本当にウルトラザウルスそのものですね。
Dスタイルはサクっと塗装出来るから楽しいです!
そしてパーツ数が少ない割にはハイデティールだし、ひとつひとつのパーツが特徴的だから作っていて楽しいんだろうなと思います。


さて、そんな訳で、そろそろHMMの新作にでも着手したいと思ってます。
今度はこまめに記事も更新したいですね。







category: オフ会

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

