onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

俺の8月が終わった(・ー・) 

こんばんは~。

記事を書く程のネタがないまま8月が終わっちゃいましたwwww

昨年もでしたが、今年の夏も仕事ばかりしてて、あまり遊んでなかったように思えます。

せっかくの20代これで良いのかよ俺ー?゚(゚´Д`゚)゚

その分模型製作が進んでいれば良かったのですが、そっちもあんまり進んでません_(:3 」∠)_

なんだか今年の夏は雨ばっかり降ってて、さっぱり塗装が出来ないでいたんですが、それでも何とかサフまで吹くことが出来ました。






サフを吹くことで、表面処理したパーツがキレイになっていくのは楽しいです。

やっぱり、表面を軽くヤスっただけでも、塗料の乗りが良くなる感じがします。







それと最近、塗装の時に使うハンドピースを100本にまで増やしたんですが、写真で見るとあんまり多く感じないかもしれないですね。

これでもハンドピース100本の他に竹串も使ってるんですがヽ(´Д`;)ノ


twitter4.jpg


HMMを塗装までするとなると、やっぱり100本くらいはあった方が良いですね。作業効率も良くなりますし!

というか、これくらいのパーツ量があると、とにかく作業効率を高めないと、いつまでも完成しないですw






そういえば最近、数年前にパチ組みしたきり仕舞っていたHMMプテラスを発掘しましたw

そして勢いでガトリングを装着~。

twitter2.jpg


アニメ版ではブラックプテラスという名前で登場し、バンとジークが乗ってシンカーの群れを無双し、ウルトラザウルスを守っていたシーンが印象的でした。

こいつを自分なりに製作していきたいと思います。

ダークホーンが終わってからですが。

でもこいつはダークホーンと一緒に飾れる作品に仕上げたいと思います!

というのも、ちょっとしたヴィネットを製作しようと思っているので、ダークホーンとプテラスが対決している風景を表現できたら良いなーと考えております。







では、今回はここまで。

ツイート内容のおさらいみたいな記事になってしまったw

次回更新する時には、もう少し作業進んでいると思います!


category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

