onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

雪山の咆哮 

こんばんは~。

ディスペロウの制作も大詰めですが、ちょっと息抜きにDスタ アイアンコングイエティ(もどき)を作ってみましたヽ(´ー`)ノ







DSC_0915_R.jpg


DSC_0916_R.jpg


DSC_0925_R.jpg


DSC_0927_R.jpg


Dスタなので写真撮影もカンタンにー。

とりあえずDスタコングを買った時点で既に「イエティを作ろう」と思ってはいたんですよね。

前回の日記でプチオフ会をやってきたと書きましたが、その時の会話で



俺「Dスタでイエティを作ろうと思うんだ」

ツンさん「じゃあマニューバスラスターも自作ですね!!(^^)」

俺「」



というやりとりがありましたw

マニューバスラスター自作は無理だなぁw

とりあえずDスタはサクっと作れるところが魅力なので、本当にサクっと作りました。

合わせ目消しもしてないし、キャップの塗り分けもしてません。

最低限、目立つところのPLだけ消して、洗浄→基本塗装→スミ入れ→クリアーコートで完成させました。

色は自分なりに調色して塗装~。

俺もついに調色できるモデラーに・・・ッ!!(´;ω;`)




・・・なんてね/(^o^)\

ただ、元キットの関節のグリーンは本当はもっと濃いグリーンでしたが、Dスタイルなので厳密に再現しなくてもいいかなと思い、少し明るめのグリーンに調色しました。

それにせっかくのノンスケールモデルなので、リアルな色よりも、むしろキャラクター性の高い色を使ったほうがカッコ可愛いものになるんじゃないかなーと思ったので。

それと頭部のクリアーパーツはヤスリがけして、わざと曇らせています。

これも前回のプチオフ会でシュウヤマさんとツンさんから教えて貰いました!

たったこれだけで、クリアーパーツの安っぽい感じがなくなった感じがします。

ああ、それから頭部のゼネバスのマークはシールを切り出して使いました。

シールでも余白をキレイに切り取れば、良い感じに仕上がることが分かりました。

白いボディに紅いマークが映えるかなと。





そんな感じで、Dスタ アイアンコングイエティ(もどき)でした。

そのうち雪上撮影でもしましょうかね。



DSC_0941_R.jpg

そういえば先日のワンフェスで「諸刃の剣」さんが配布されていたディメトロドン改造パーツを代理購入してもらっていました。それが先日届きましたよ。

レジンパーツなので表面処理には根気が必要ですが、いずれ完成させねば・・・!



スポンサーサイト

category: 完成品 Dスタ アイアンコングイエティ

TB: 0    CM: 0   

プチオフ会 

こんばんは~。

2月も中旬になりましたが、寒い日々が続いていますね。

そんな訳で先日、某所でプチオフ会をしてきました。

メンバーは当ブログのリンク先でもあるツンさんとシュウヤマさんと自分の3人でした。

自分はこのお二人に会うために片道400キロをマイカーでぶっ飛ばしてきましたwww

片道でこの距離をドライブするのは初めてでしたが、良い経験になったと思います。





DSC_0887_R.jpg

DSC_0888_R.jpg

今まで数人でのプチオフ会をする再には安定のチェーン店に入ることが多かったのですが、今回はチェーンではないお店に入って美味い料理を楽しみましたよ(^^)






DSC_0895_R.jpg

ツンさんのジェノブレイカー!!

もうLEDによる全身の発光ギミックが凄すぎです(´△`)

そして撮影うまく出来てねェ・・・(´・ω・`)

暗い所で発光している物体を撮るのは難しいですね。

今回はスマホのカメラで撮影しましたが、やっぱり細かい設定が出来るものでないと難しいようです。

上手く撮れなくてゴメンよツンさん゚(゚´Д`゚)゚







DSC_0932_R.jpg

ディスペロウの制作も大詰めです!(`・ω・´)

スミ入れ&ウォッシングを終え、シールとデカールを貼って、クリアーコートしました。

あ、ついでというか、パッと思いついたので赤い差し色も入れてみました。

あくまで差し色なので、入れすぎてもダメだろうし、入れる場所も悩みに悩んで入れてみました。

白いボディに赤いラインが映えているかなと!

ま、上からつや消しクリアーを吹いたらオレンジ色っぽくなっちゃいましたがw

それと印象的な共和国軍のマークはシールです。

でもそのまま使うには、みなさんご存知の通り余白が多すぎて目立ってしまうので、必要ない部分はデザインナイフでカットしました。

結果、シールでもなかなかイケてる出来栄えにヽ(´ー`)ノ

それから、ついにメタルパーツを導入しました!!

塗装を終えたパーツにメタルパーツを仕込む瞬間は、至福のひと時でした。いや、マジでw

「やっとここまで来たか」という気持ちになりましたよ(´;ω;`)







DSC_0935_R.jpg

「BZ-018」のマークも付属のシールを切り出して使用。

こういう面積が大きくて、印象が強いシールはなるべくキットの物を使用します。





DSC_0934_R.jpg

細かい部分はデカールを使用。

デカールを貼る位置もセンスが問われますね。

なにげに水転写デカールって今まで使ったことが無かったので、それを貼る良い練習にもなりました。









さて、ここまで来れば完成は間近!ですが、ここまで来たからこそ手を抜きたくないので、最後の詰めの作業をやっていきたいと思います。

でも流石にもう次の記事を書く時には完成させます!

category: オフ会

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。