onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ゾイキャン 

こんばんはー。

今回は深夜に更新です。

前回うっかり(笑)言ってしまった「週末のどこかで1回は更新する」という約束を守りますです。

さて、今回は雑記なのですが、明日・・・というか日付的には今日から、ゾイダーの方々数名+その奥様でバーベキューキャンプをしてきます!

ゾイダーの方々と飲み会をしたり、先日のようなオフ会をすることは年に何回かありますが、さすがにキャンプともなると、もう二度と機会は訪れないかも分からないので、参加できることになって嬉しい限りです(^ω^)

仕事が不定休なもので、当初は休みが取れない可能性が濃厚で、参加を諦めかけていましたが、何とか休みを取ることか出来たので、思いっきり楽しんできます(`・ω・´)

最近仕事ばっかりだったので、先日のオフと今回のキャンプで気分転換ですね。

ちなみにキャンプ当日の夜、みんな就寝する数時間前はおそらくフリータイムになると思われるんですが、おそらく半数くらいはモンハンに入り浸る・・・のかな??って感じです。

ただ、自分はモンハンをやってないので、なにか暇つぶしになるものでも持っていった方が良いんですかねぇ(´・ω・`)

ここはゾイダーらしく、ゾイドでも作りますかwww

てな訳で、先日購入したMSSシールドライガーMK-Ⅱを持って行きますw

ま、その場の状況とか雰囲気で作るかどうか決めます。

とりあえず、一泊3食のバーベキューキャンプ、食べて飲んで騒いできます!

では!!


category: 雑記

TB: 0    CM: 0   

ゾイドオフ9/22 

前回更新してから1ヶ月近く経過してました...orz

毎回毎回、前回更新してからそこまで時間経ってるように感じないんですが、何故なのでしょう(´・ω・`)

書くネタに乏しいと、あっという間に1ヶ月なんて経ってしまうので、書くネタが特に無くとも、毎週末には更新するようにしましょうかね。

・・・あ、宣言しちゃいましたw

守れるかなぁ??w

暖かく見守っていてください(^q^)


とりあえず週末のどこかで、毎週1回は更新するように心がけたいと思います!(白目




そんなこんなで、ゾイドオフが都内某所にて行われました!!

久々に東京遠征ということもあり、楽しんできました^^

フォトコンの関係で、写真は少なめですー。










DSC_0538_R.jpg

シュウヤマさんのゴジュラスギガです。凄まじい塗り分けが施されています!!ガレージキットのパーツを多く使用されています。タカトミのゾイドをここまで徹底的に塗装される方も数少なくなってきている昨今ですが、ガレージキットを実際に完成させている方というのは意外と珍しいことらしく、両方の意味で貴重な作品だと言えるのではないでしょうか!?また、近年ではなかなか手に入らない改造パーツをふんだんに使用されており、とても贅沢な仕上がりになっていました!








DSC_0567_R.jpg


DSC_0553_R.jpg


DSC_0556_R.jpg

ユミヤシさんのコマンドウルフです。コンセプトアートに登場するコマンドウルフを再現されています。印象的な頭部のデザイン変更だけでなく、HMMとタカトミ両方のコマンドウルフを使用して全体のバランスも変更されているそうです!!グリーンのボディーもハイライト塗装が行われており、白色でスミ入れをされる等、作者ご本人も楽しんで制作されたのが伺える作品でした!








DSC_0582_R.jpg


DSC_0578_R.jpg


リュカイナさんのゴルドスです!アートスタチューで販売されていたゴルドスを再現するべく、片側のゴジュラスキャノンを廃止し、レーダーを取り付けるなど、再現度の高い作品でした!また、ただでさえ大型で稼働化が難しいと思われるゴルドスをここまで稼働化させているのが驚きでした!細かいところにもこだわって制作されているのが良く分かると思います。塗装も楽しんで行われたのが伺える作品でした!







DSC_0549_R.jpg

自分の作品も、はるばる東京まで出張しました!東京には新幹線で行ったのですが、出発の数時間前まで梱包もなにもしてない状態だったので、少し慌てましたw






DSC_0583_R.jpg


オフ会の後、数名で秋葉原コトブキヤに行ってきました。

そこで始めてHMMゴジュラスのサンプルを見ることが出来たのですが、ウワサ通りデカい・・・!!

本当にアイアンコングが小さく見える程でした((((;゚Д゚))))

既に自分は1個予約していますが、もう1個予約することにします(`・ω・´)

というのも、HMMゴジュラスはコトブキヤにとって採算の取れないキットらしく、数量限定となっている点を考えても、他のHMMのように簡単に再販されることは無いのではないか?と考えたからです。

というか数量限定ってことは、そもそも再販なんて無いのか・・・??

置き場所が死活問題ですが、もうこうなったら後先考えずに買ってやるです!






DSC_0587_R.jpg

オフ会当日の夜は、都内に住んでいる兄弟の家に泊めてもらったので、翌日は帰りの時間まで都内をブラブラしてました。

まぁ、予想通りではあるんですが、秋葉原に居た時間が一番長いんですけどねw

そこで、MSSシールドライガーMK-Ⅱを購入しました!

これも塗装したいと思っているので、まずはパチ組みをそのうちしなければ。





そんな感じで、自分にとっては5ヶ月ぶりくらいの東京遠征でした。

次回、模型関係で上京するのは来年2月?のワンフェスの時ですかね。

今年の夏はワンフェスは見送りましたが、次回は狩りに行こうと思っています!(`・ω・´)

そんな感じで、久々に楽しい時間を過ごすことが出来ました!

参加された方々、どうもありがとう御座いました!

category: オフ会

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

