onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

深夜に更新 

こんばんはー。


前回の更新からそんなに経ってないですが更新です( *`ω´)


まァ、今回は制作記事ではないので、文章のみでw










まず、前回の記事で書こうと思っていて書き忘れたんですが、HMMゴジュラスが12月に発売決定されましたね!!


http://main.kotobukiya.co.jp/zoids/gojulus.html


値段が¥24,150!!


おお・・・。


おおお・・・。


おおおお・・・。


もうやっばいですね!!笑


でもめちゃくちゃカッコイイし、ここまでくればもう値段なんていくらでも良いぜーー!!!って感じになっちゃいますね!!!


・・・すいません嘘です(´・ω・`)


いくらでもよくないです(´・ω・`)


でもカッコイイので買います!!


しかし迷うのが、コトブキヤの通販で買うか、他の格安ショップで買うかなんですよねー。


いつもだったら格安ショップで買って、メーカーには心の中で謝ってるんですが笑


しかし今回はコトブキヤの通販で購入すれば、平成ゴジュラスに組めるランナーとオレンジキャノピーが付いてくるというので、悩みどころです。


いや、ランナーの方は塗装すればどうにでもなるんですが、キャノピーだけは欲しい・・・。ぐぬぬ・・・。


もうクリアーキャノピーでなくていいのなら、キャノピーを塗装するって方法もあるんですが(´-ω-`)


そして欲を言えば、ゴジュラスは2個買いたいところなんですが、ゴジュラスMK-Ⅱが発売される・・・という希望も捨て切れていないので悩ましいところです。



ま、現段階でMK-Ⅱは全く分からないので、あまり考えない方が良さそうですね。(手元にあるゴジュラスキャノンを眺めつつ・・・)














そして次の話題。


本家タカラトミーより11月発売が決定したコマンドウルフRGC(レールガンカスタム)


http://takaratomymall.jp/common/special/zoids/lineup03.html


今のところミラージュフォックスとジェノリッターは見送っていたんですが、このコマンドウルフRGCは買うことにします!!


しかし残念ながらこのコマンドウルフRGC、評判の悪いこと悪いこと・・・。


確かに「コマンドウルフにこんなデカい武器を乗っける意味が分からない」とか「コマンドウルフのデザインが台無し」とか言われたらそれまでなんですけど笑


でも俺が初めてこれの画像見た時の感想。


なにこれ超カッコいい!!!!


いやぁ~自分でも変わってるとは思うんですけど、デザインや設定が万人受けするような物よりも、こういうクセが強くて、一部の人にしか受け入れて貰えないような物って、自分の好みにドンピシャなんですよね。


模型作るにしても、あんまり主人公機とか作らないのは、おそらくそれが影響してるんだと思います。


ま、自分の好みの話はさておき、コマンドウルフRGCは既に予約しました!ちなみに2個!!


なんでも、組み換えによって、ドラゴンヘッドとロングレンジキャノンを背負った「ザッパ隊長機仕様」にも組めるようなので、ひとつはRGCとして組んで、もうひとつはザッパ隊長機仕様として組むつもりですよ。






・・・あれ、ゴジュラスの話よりもアツく語ってる??笑












さて、最後の話題。


自分も何度もお邪魔しているゾイドオフが9月22日に行われることになりました!


これには自分、久々に参加致します(`・ω・´)


久々に上京するぜ(`・ω・´)


ただ交通費が馬鹿にならない金額になっちゃいますが、今年はまだプライベートで東京まで行った事はないので、たまにはこういう出費も悪くないかなと。


どうやら当日は人の集まりも良さそうな雰囲気でもあるので、今から楽しみです。


では、オフ当日に持ち込むためにも、ディスペロウの制作を頑張らないとですね!


以前完成した「セイバータイガー親衛隊仕様」も当日までにちょこっと調整しときますかね。








さてさて、今年の後半は密度が濃くなりそうですな。



スポンサーサイト

category: 雑記

TB: 0    CM: 0   

最近買った物とか 

お久しぶりです!

また一ヶ月近く更新が空いてしまいました・・・orz

自分の仕事柄、お盆の前後が繁忙期でめちゃくちゃ忙しかったので、さっぱり模型も弄れない日が続いておりました(>_<)










さてさて、ついに購入しましたゾイドブルーレイBOX!!!




自分が買ったのは通常版。

無駄に積みを増やしたくないというのと、そもそも欲しいと思わなかったのでHMMクリアブレードライガーは見送り。

しかしそれでも値段が4万以上と、社会人の自分ですら一瞬躊躇してしまう値段でしたが、これは買う価値ありと思い、購入しました。


まだちゃんと見れてないのですが、早いうちに見たいですね!

さァ、次はスラッシュゼロのブルーレイBOXを出してもらおうか(^^)











DSC_0495_R.jpg


お次はMSSシンカー!!

MSSはこれが初購入です。

小さいですが、ウワサ通り良く出来ています( ゚∀ ゚)


DSC_0496_R.jpg

後ろから




DSC_0497_R.jpg

ただ置いた状態だと大きさが分からないと思うので、自分の手に乗せた写真を。本当に小さいヤツですw




DSC_0499_R.jpg

付属してくる海面プレートに乗っけて飾っています(^^)















DSC_0504_R.jpg

さて、話は変わって、製作中のディスペロウです(`・ω・´)

パテを盛っては削り、盛っては削りの繰り返しをしてきましたが、今日やっとベースグレーを吹くところまで行きました。



DSC_0508_R.jpg


DSC_0507_R.jpg


上の2枚の写真は左がベースグレーを吹いた後。右が吹く前。

まだ少しヤスリがけの詰めが甘いところがありますが、頑張って盛っては削り・・・とやってきた成果は出てたようです!

でもまァ、どうせ組んだら見えにくくなる箇所なので、適当なところでキリを付けますけどね!笑





-- 続きを読む --

category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。