onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

牛歩のごとく 

ご無沙汰しております。onokouです。


気付けばもう7月も終わりかけてるとか、もう時間が経つの早すぎです(;´д`)


サラリーマンは辛いですな(´△`)


そういえば先日はワンフェスがあったようで、自分は行けませんでしたが、HMMゴジュラスの全貌が公開されてたり、コマンドウルフLGC(レールガンカスタム)が公開されてたりしたようですね。


Twitterやmixiでお世話になってる方々のレポを拝見して、少しだけですがワンフェス当日の雰囲気を味わっていますw


にしても昨年ワンフェス初参加した自分としては、あれから1年経ったのだという事実にガクブルせざるを得ないですよマジで((((;゚Д゚))))


本当に社会人になると時間の経ち方がハンパなく早く感じます(´;ω;`)


まだ漠然としていますが、次回の冬のワンフェスには行こうかな?と思ってたりします。


でもやっぱりワンフェスといえば夏が暑くてアツイってイメージがありますね。


どちらにしても今は新幹線(もしくは夜行バス)を使わないと行けない所に住んでいるので、交通費が高くなりそうです(^^;









さて、話は変わってディスペロウ!!


ハッキリ言ってパッと見ではほとんど前回の記事の状態から変わってません!!wwww


でも最近ちょこっとだけ弄ることが出来たので写真をドーン。





相変わらずパテを盛っては削り、盛っては削りという感じで調整を続けています。


ディスペロウは角を外してキャノン砲を装備してもカッコイイですね!


ジャンクパーツで銃口を加え、頭部との接続部分にメタルパーツを配置。


これは「砲撃モード」での状態ですね(^O^)


しかし、ディスペロウはカッコよくて特徴あるパーツが多いのが魅力ですが、ブロックスであるが故に、組み換えをしなければ全てのパーツの持ち味を引き出せなかったりするんですね。


ひとつの形態では、どれかのパーツを活かせる代わりに、ほかのパーツを活かせなくなるのが残念です(´;ω;`)


なので、このディスペロウも例外ではなく組み換えを行わないと全てのパーツを活かせないので、塗装後にもある程度は組み換えが出来るように仕上げるつもりです。


まぁ、説明書に書かれている組み換え方はあくまで「例」であるので、完璧にそのままにしなくとも、自分が「これが良い」と思える形であればそれで良いと思うんです(´・ω・`)


多方、塗装とかの事を考慮しながらやってくと思います!







そして主砲!!


前回の記事を書いた後、skypeでゾイダーさんから頂いたアドバイスを元に、大きく弄ってみました。


というより、元々の砲身をぶった切って、プラパイプで作り直すことにしました。


銃口には、これまたメタルパーツを配置!


もう少し弄ってみますが、大方こんな感じで行こうと思います!






さてさて、7月も終わりに差し掛かって来ているので、コイツの制作ピッチを上げていきますよー!!(`・ω・´)


ではここまで!
スポンサーサイト

category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

パテ祭り 

更新が一ヶ月以上空いてしまいました(´Д` )


この一ヶ月は自分でもびっくりするくらい仕事しかしてませんでした(´;ω;`)


やっぱり残業が多い仕事はプライベートの時間を食われるので、趣味が進まないですね。。。



スカイプにも全然ログイン出来てないので、モデラーさんとの交流が久しく、寂しい限りです(>_<)








はい。まぁそんな訳で、忙しい中でもチマチマと進めていた牛さんの制作がある程度のところまで行ったので写真載せますね(^-^)/




頭部。角の付け根にメタルパーツを配置!








DSC_0457_R.jpg

横に広くなりました!








DSC_0458_R.jpg

タカトミ恒例?のパーツ裏スカスカ部分をパテで埋めました(。・ ω<)ゞ
まだ表面に荒い部分があるので修正の必要ありです。









DSC_0454_R.jpg

キャノン砲にはメタルパーツで銃口を再現します。









DSC_0452_R.jpg

三連砲(右)にはピンバイスで穴を開け、メタルパーツを埋め込みました。
二連砲(左)にはメタルパーツを貼り付けて銃口を再現します。
そしてどちらにも共通のリベット(ゴールド)を埋め込みました。








DSC_0453_R.jpg

こちらにはシルバーのリベットを埋め込み~。









DSC_0449_R.jpg

角の写真は既に載せましたが、他のパーツもパーツ裏のスカスカをパテで埋めていきます。

どのパーツもズッシリと重いですw

というか、使用しているパテの量が自分史上最高に多いです!!w

今回ばかりは半端ない量を使ってますw

幸いにして、自分の使ってるパテは大容量なので無くなることはありませんでしたが(^ω^)b

しっかし、改めて「タカトミゾイドのパーツ裏のスカスカはハンパないんだなぁ。これがギッシリ詰まってたら値段大爆発じゃね・・・?」とか思いながら作業してましたw






DSC_0446_R.jpg

前脚パーツ。左がビフォー。右がアフター。ここもまだ荒い部分ありますね。









DSC_0447_R.jpg

後ろ脚パーツ。こっちは右がビフォー。左がアフター。こちらはまだかなり荒いです。。。








こんな感じで制作を進めています。


目標は7月末に完成!!



・・・出来るかな?w(´Д`;)


でもコイツの場合はパテでパーツ裏を埋めるのが完了してしまえば、あとは早いと思うんですね。


元々パーツ数も少ないですし、塗装に入ってしまえば一気に完成させる事が出来ると思います(・ω・)


ある程度はパテを持って削ってあるので、あとは微調整を繰り返して、早めにサフを吹きたいと思います。


おそらくサフを吹いてからも、調整しなければいけない箇所は出てくるハズなので。


あとはオリジナル要素をどこまで足していくか、ですねw







では今回はここまで。今月はある程度モデリングする時間があるので、とりあえずはサフを吹く段階にたどり着けるよう頑張ります。ではでは。




category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。