onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

HMMセイバータイガー親衛隊仕様 





おはようございます。只今AM8:36でございます。


朝に更新することの多い、朝方人間のonokouでございます(^^ゞ


今日も仕事が遅番で少し時間があるので、この時間の更新ですー。


会社での、朝一番のメールチェックみたいな感覚で書いてますw




さてさて、ついにこのセイバータイガーの記事にもタイトルが付きました!というか付けました!w


題して、「HMMセイバータイガー親衛隊仕様」です!(`・ω・´)


写真を見て貰えば分かると思うのですが、親衛隊機らしく「華やかさ」「ゴージャス感」を意識して制作しています。


こいつのチャームポイントでもある、紫色の装甲も仮組みしてみました!


だんだん、イメージした通りの物が出来上がりつつあります^^


部品によっては、塗装のし直し、細部の部分塗装など、ちょっとした作業がまだ残っているので、あと2~3日かかるかな?


仕事との兼ね合いもあるので、考えてやっていきます。


それと前回の記事にも書きましたが、今週末に数名のゾイダーで集まって飲み会&プチオフをするので、それに持っていけるよう、コイツを完成させたいと思います!


さぁ!あと一歩!!


ま、この「あと一歩」がいつも長いんですけどねwww


ではでは、今日はここまで。
スポンサーサイト

category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

最近のこととか 

tokyo


前回の記事を書く前の話ですが、東京に出張してきました。


東京の街を歩くのは4ヶ月ぶりで新鮮でした(^^ゞ


たまにはこういう気分転換もいいですね。


関東に住んでいた時期もありますが、復元された東京駅丸の内駅舎を見るのは今回が初めてでした。









DSC_0331_R.jpg


そして話は変わり、今製作中のゾイドの細かい塗り分けやクリアーコートを少しずつ進めています。


もう言うまでもないかも知れませんが、HMMセイバータイガーです。


HMMセイバータイガーは過去にも完成させたことがあるので、それもいずれは写真を取り直してUPしたいところですが、1年以上前の作品なので塗膜の状態が不安過ぎますwww


にしても、この塗り分けなんですが、自分は過去に失敗して台無しにしてしまったり、難しいイメージが先行し過ぎて、あまりしてこなかったんですね。


でも某SNSを中心に交流を持っているゾイダーさん方の作品を見ると、最早こういう細かい塗り分けをしていて当たり前、というレベルにまで達しているのが現状です{{(>_<)}}


これでは、自分もあっという間に取り残されてしまう感じが濃厚になってきていたので、今回は頑張ってやってみました(`・ω・´)


そしたら、意外と上手くいったというwww


やっぱり、やってみないと分からないもんですね。


ただ、今回はラッカー系の塗料で塗り分けをしたので、上手くいったのかも知れません。


自分の経験上、エナメルでの塗り分けはあまり好ましくないです。(注:あくまで個人の感想ですが


そんなこんなで、完成まであと一歩です!!


来週あたまくらいには完成かな?



ではではー

category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

突然ですが・・・ 

DSC_0322_R.jpg










今日は仕事が遅番で時間に余裕があるので朝の更新ですー。


またまた時間が空いてしまいました(;^ω^)


突然ですが、こんなものを作っておりますw


そして完成目前というw


実は昨年末に制作開始して、引越しの為に制作が中断していたものを再開しました。


近日中に完成させるつもりです!


今月末に、ゾイドをきっかけに知り合った友人の方々とオフ会を行うので、そこで披露するのを目標に制作しています。


では、今回はここまで!

category: ゾイド

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。