onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ZAOD展示会に行ってきました① 

皆様本当にお久しぶりでございます。

ここ数ヶ月で仕事が一気に忙しくなったのでブログ更新が停滞していました(^^;;

そんな訳で、先日は第6回ZAOD展示会に参加してきました!

今回は過去最多の70名が出展したという事で、公式が止まっているコンテンツでここまでの盛り上がりを見せたZAODの凄さを再認識しました。

っていうかまだまだ潜伏ゾイダーいるんですね笑

そんな訳で、私が特に気に入った作品をアップします。
撮り忘れた作品も多々あるので「自分の作品がない!」と怒らないでくださいね((((;゚Д゚)))))))


201511221623081e2.jpg


201511221623078d0.jpg


201511221623052cb.jpg


20151122162304f56.jpg


2015112216230300b.jpg


201511221621451c6.jpg


20151122162144b7b.jpg


201511221621426cf.jpg


20151122162140527.jpg


20151122162140b8a.jpg


20151122162003203.jpg


2015112216200204a.jpg


201511221620001d0.jpg


20151122162000fa3.jpg


20151122161905586.jpg


2015112216190445a.jpg


20151122161902a92.jpg


20151122161901174.jpg


2015112216190016a.jpg


201511221616419b0.jpg


201511221616389f7.jpg


20151122161636626.jpg


20151122161636922.jpg


20151122161635f9e.jpg


上の写真は会場のほんの一部の作品でしたが、どの作品も手が込んだ物に仕上がっています。
そして残念ながら当日は作品を見るのに夢中になっていてこれら以外ほとんど写真を撮れなかったので
他の方のサイトやブログを見てくださいwwww




ちなみに私の作品はこちら

2015112216145697d.jpg


20151122161455773.jpg


2015112216145369f.jpg


デザートホーン、コマンドウルフ多弾頭仕様、ブラックレドラーの3点+ガトコン用のゴリアテを持ち込みました。

そしてゴリアテは写真撮り忘れるというねw

後日記事として書きますが、デザートホーンはヴィネットも作って展示しました。




そんな訳で、第6回ZAOD展示会でした。

今回は前回の大阪の時から1年半での開催で、間隔的にはちょうど良かったと個人的に思いました。

自分の作品は、今回のZAOD用にもうひとつ作っていた物があったんですが、仕事が忙しかったのと、直前まで怠けてたので完成させる事が出来ず、持ち込むことも出来なかったのがネックでした泣

これも近々、記事を書きます。

なので自分の作品の中ではデザートホーンがメインの作品となりましたが、とても多くの「Ziね!」を頂きまして、頑張って作った甲斐があったと思います。・°°・(>_<)・°°・。

思い出せば、デザートホーンは前回の大阪でのZAOD展示会が終わってすぐに着手して、半年もの時間をかけて完成させたんですよね。

近年はZAODの中枢にいらっしゃる方々と仲良くさせて頂いていることもあって、自分の作品をしっかり見て貰えてるのはとてもありがたいですね!

時々変な名前付けられたりするけどな!o(`ω´ )o

でもそれだけ自分の作品に着目してもらえてるので、頑張ってこれからも作り続けますよ!

ではまた!





















category: ZAOD

TB: 0    CM: 0   

ZAOD展示会 気に入った作品 

こんばんは~。

今回は、先日のZAOD展示会で個人的に気に入った作品を少しだけご紹介したいと思います☆





旧バトストに登場した「ビッグマザー」ですね。
ウルトラとマッドとで持ち込んだ方が違うようですが、見事に展示会当日にひとつの作品として成っていました。
もうとにかくデカい。
ただでさえ最大級のデカさを誇るウルトラとマッドですが、ウルトラの方はマッドを収納するために大型化されています。
強度の問題なども発生するであろう作品でしたが、見事にそれをクリアして製作されていました!







2014_0531_122825-CIMG3436_R.jpg
MSSのセイバータイガーとシールドライガーです。作品はもちろんですが、海外で撮影されたという写真をベースにされているのが面白い展示方法でした。
セイバータイガーの方はメタリック塗装に加え、通称「SM塗装」をされており、網目状の模様が印象的です。また、首の形状変更をされているようで、アニメでのセイバータイガーの印象に近づけられていて良いなと思いました!
シールドライガーの方は、キレイなグラデーション塗装が施されています。頭部はところどころ形状変更がされていましたが、全く違和感がありません。さらに、写真では確認出来ませんが、LEDを内蔵しているようです!
セイバータイガーとシールドライガーという、ライバル機同士を、違ったテーマで仕上げている点が面白い作品でした。






2014_0531_123735-CIMG3472_R.jpg
Dスタイルでシュバルツコングを再現された作品です。
追加された武装はHMMの物が流用されており、パーツの使い方が上手で、「なるほど!」と思いました。
汚し塗装もいい感じにキマッていて、カッコ可愛い作品でした!








2014_0531_132458-CIMG3549_R.jpg
Dスタイル グスタフをリアルなグスタフに改装された作品です。Dスタイルではなく、むしろMSSでこういう商品が出ていてもおかしくないレベルだったと思います!実際、荷台にMSSコマンドウルフが乗せられていて違和感が全くありませんね。
旧カラーでの塗装や、部分塗装もグッドだと思います。拝見していて楽しい作品でした!








2014_0531_133146-CIMG3578_R.jpg

2014_0531_133159-CIMG3579_R.jpg
「ゴジュラスをやっつけてきました~」的なデスザウラーです。
その手にしているゴジュラスの亡骸・・・頭部を見ると、ななな何と!HMMゴジュラスではありませんかッ!(゚д゚)
そして関節や椀部、脚部などをよく見ると、そこにもHMMゴジュラスのものが使用されています!
キズひとつないデスザウラーと、これでもかッというくらい汚し塗装されたゴジュラスの頭部とで印象の違いを表現されていて、レベルの高い作品だったと思います。








2014_0531_141949-CIMG3628_R.jpg
HMMのパーツを多用したミキシング作品です。
大型化された翼が特徴的で、一瞬「サラマンダーか!?」と思いました。
脚部のツメが鳥型のそれをリアルに再現されています。また、頭部に使用されているパーツが違和感なくマッチしていますね。
ホワイトを基調として、紫色をところどころに配置する塗装は、この作品の作者さんらしいと思いました!








2014_0531_143718-CIMG3703_R.jpg
こちらもミキシング作品で、サソリ型を表現されています!
パーツの使い方が素晴らしく、説得力のあるミキシングだと思います。
本当に、どの角度から見ても完璧なサソリ型のゾイドでした。









2014_0531_143849-CIMG3709_R.jpg

2014_0531_143908-CIMG3711_R.jpg
旧バトストに登場したデストゲラーに、オリジナル要素を加えて制作された作品です!
各所がLEDで発光するのが印象的ですが、何と言っても顔にピアスを付けていたり、チェーンを巻いていたりと、「ワル」のイメージを持たせて作られています!
また、本体色の黒色と、グレー系の関節とで、落ち着いた感じの塗装が良いなと思いました。ポージング変更によって、デスザウラーのかっこ良さを十分に引き出している点も素晴らしいです!
デストゲラーそのものがカッコ良いというのもありますし、展示の仕方にもこだわっておられて、思わずカメラを向けたくなる作品でした!









では、今日はここまで。

他にも紹介したい作品は多々あるんですが、残念ながら、それら全てを紹介するのは難しいのでやりません(>_<)

それと自分の撮影が下手で、紹介したくても紹介出来るような写真が撮れてない作品もあって、非常に悔しいです・・・!

また、自分ら出展者はもう今回のZAOD展示会はやりきった感じですが、執行部の方々はレポの作成や決算報告など、まだまだ落ち着けないようですね。お疲れ様ですヽ(´Д`;)ノ

とりあえず次回ZAOD展示会は、来年に関東で行う予定らしいので、それに出展するつもりでいきたいと思っています。

ちょこちょこ模型をいじってはいても、意外と年単位で新作がない状況というのはよくある話なので、やる気がある時にでも作業をしていきたいと思います。

ではでは~。










category: ZAOD

TB: 0    CM: 0   

第5回ZAOD展示会に参加してきました 

本っっっっ当にお久しぶりです!!

最後に更新したのが3ヶ月以上も前だとは・・・(^^;

あまりにも更新しなさ過ぎて突然ですが、第5回ZAOD展示会に参加してきました!!






DSC_0990_R.jpg



これが会場でのポスターでした。

自分はなんと今回の参加者の中では、最も遠い場所からのエントリーでしたw




DSC_0987_R.jpg


そのため交通手段は飛行機を使いました。料金は張りますが、その分短時間で移動できたので、とても楽でした!







DSC_0989_R.jpg


自分は写真の4点を出展しました。


結局まだ写真もUPしてませんでしたが、ディスペロウも完成しており(だいぶ前に・・・)、さらにHMMコマンドウルフLCを1ヶ月かけて制作していました。


コマンドウルフLCは出発の日の朝に完成し、ロクに完成した姿を眺めるヒマも無く、すぐさま梱包して出発したので、完成した姿をまともに見たのは会場に着いてからでした _(:3 」∠)_


こちらは近々、レビューと製作過程を記事にするつもりなので少々お待ちください。








2014_0531_ZAOD-kaijyou.jpg


会場での様子。出展者と来場者がごっちゃになってますが、結構な人数が常に会場には居ました。







そんな感じで、第5回ZAOD展示会は大成功に終わり、自分も数時間前に帰宅しました。

他の方の作品も、本当であれば全てUPしたいところですが、数百点ある作品をUPするのは、このブログでは不可能だしやりたくないので、自分が特に気に入った作品をいくつかピックアップして、近々紹介しようかなと考えてます。





では、簡単な更新でしたが、今回はここまでです。




category: ZAOD

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

