onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

たまにはのんびりと 





今日はスーパーシャーマンはお休みー。

あと一歩で完成なんですが、今日は気分転換に他の模型をイジったり塗料を買い足したりしていました。

たまの休日に、ジャンク部品をあさりながら「これ使えそう」とか「これ使ったらカッコ良くなるんじゃね?」とかブツブツ独り言言いながらテケトーに模型弄るのって楽しいですね!

今日弄っていたものは、次回作とします。

今は公開しませんが、とりあえずゾイドです。

このブログをはじめてから初ゾイド!今から楽しみです!





そんで今日の買い物は上の写真のもの。

タミヤエナメル溶剤(大)、タミヤ接着剤流し込み用、クリアー艶あり、クリアー半つや、カッパー、メタリックグリーン、ビビットオレンジ

タミヤの流し込み接着剤は前から興味があったものの、今もっている普通の接着剤で間に合っていた上に、「300円強か・・・地味に高けェな・・・。絶対必要なものでもないしな」という理由で今まで買ってこなかったんですね。

でも近年はエアブラシ塗装もするようになって、それに伴い合わせ目の処理をする頻度も上がってきたのでやっと購入。

缶コーヒーとかしょっちゅう買ってるくせに、こういう時の300円が地味に高く感じてしまうのは何故なんですかね?w

でも今日、試しに使ってみたら凄く良い感じでした。

今まで使ってた通常のタミヤセメントよりも筆先が細く、接着剤もサラサラしているので、スキマにスっと入り込んでいってくれます。

感覚としてはスミ入れしている感じに近いと思います!

今後の合わせ目消し等に役立ちそうですね。

他の塗料も、いずれは使うことを見越して購入。

クリアーは、最近ゾイドに「半ツヤ」ばっかり使っているので消費が激しいですw

ガイアカラーのビビットオレンジは、絶妙な色に惚れて買ってしまいました。

まだ使い道は考えていませんが、いつか使いたいですね。






そういえば今日は神奈川にてゾイドオフが行われていたみたいですね。

自分も以前何度かお邪魔させてもらってたので、今回もお邪魔したかったのですが、移動距離と交通費の面から断念しましたorz

以前は1時間くらいで行ける距離に住んでいたこともありますが、今は新幹線や夜行バスを使わないと行けないレベルの距離のところに住んでいるので、毎回参加するのは厳しいですね゚(゚´Д`゚)゚

次回はいつ開催されるのか分かりませんが、次回は参加したいところです。

自分の仕事が不定休な為、次回のゾイドオフの日程がわかり次第、休みを調整しようと思っていますよ。





・・・このように目標が出来ると、やる気が出ますねw

仕事も忙しい身ですが、模型の方も頑張ります!




でな訳で今日はここまでー。

そういえば最近、塗装環境を整えている最中なので、そのうち記事にするかもです。

ではではー。














category: 買い物

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

