onokou factory

ZOIDS、ガンダム、ミリタリー模型を中心とした模型制作ブログ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

雪山の咆哮 

こんばんは~。

ディスペロウの制作も大詰めですが、ちょっと息抜きにDスタ アイアンコングイエティ(もどき)を作ってみましたヽ(´ー`)ノ







DSC_0915_R.jpg


DSC_0916_R.jpg


DSC_0925_R.jpg


DSC_0927_R.jpg


Dスタなので写真撮影もカンタンにー。

とりあえずDスタコングを買った時点で既に「イエティを作ろう」と思ってはいたんですよね。

前回の日記でプチオフ会をやってきたと書きましたが、その時の会話で



俺「Dスタでイエティを作ろうと思うんだ」

ツンさん「じゃあマニューバスラスターも自作ですね!!(^^)」

俺「」



というやりとりがありましたw

マニューバスラスター自作は無理だなぁw

とりあえずDスタはサクっと作れるところが魅力なので、本当にサクっと作りました。

合わせ目消しもしてないし、キャップの塗り分けもしてません。

最低限、目立つところのPLだけ消して、洗浄→基本塗装→スミ入れ→クリアーコートで完成させました。

色は自分なりに調色して塗装~。

俺もついに調色できるモデラーに・・・ッ!!(´;ω;`)




・・・なんてね/(^o^)\

ただ、元キットの関節のグリーンは本当はもっと濃いグリーンでしたが、Dスタイルなので厳密に再現しなくてもいいかなと思い、少し明るめのグリーンに調色しました。

それにせっかくのノンスケールモデルなので、リアルな色よりも、むしろキャラクター性の高い色を使ったほうがカッコ可愛いものになるんじゃないかなーと思ったので。

それと頭部のクリアーパーツはヤスリがけして、わざと曇らせています。

これも前回のプチオフ会でシュウヤマさんとツンさんから教えて貰いました!

たったこれだけで、クリアーパーツの安っぽい感じがなくなった感じがします。

ああ、それから頭部のゼネバスのマークはシールを切り出して使いました。

シールでも余白をキレイに切り取れば、良い感じに仕上がることが分かりました。

白いボディに紅いマークが映えるかなと。





そんな感じで、Dスタ アイアンコングイエティ(もどき)でした。

そのうち雪上撮影でもしましょうかね。



DSC_0941_R.jpg

そういえば先日のワンフェスで「諸刃の剣」さんが配布されていたディメトロドン改造パーツを代理購入してもらっていました。それが先日届きましたよ。

レジンパーツなので表面処理には根気が必要ですが、いずれ完成させねば・・・!




category: 完成品 Dスタ アイアンコングイエティ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

